株式会社メディアミックス|パチンコ・スロット遊技台入替サービス・島内環境整備サービス

労働環境アシスト事業

労働時の負担を軽減する機器を各種取り揃えております。
当社は、ロボットを中心とした、あらゆる業界向けの委託開発の架け橋となるために、日々取り組んでおります。
お気軽にお問い合わせください。

TEL:03-3205-1081
【 受付時間 】 平日 9:30〜18:00

メールでのお問い合わせはこちらから承っております


アシストスーツ AWN-03B

当社は、ATOUN社製アシストスーツAWN-03Bの浸透を図り、労働環境の負荷軽減を目指しています。

AWN-03Bは腰負担軽減に特化したアシストスーツです。荷物の持ち上げを補助するア シストモードや、上体を保持して荷物の搬送を補助するホールドモードなど、腰部の位置センサで検出した装着者の姿勢や動きから、スイッチ操作することなく自動でモードが切り替わります。防塵防水IP55に対応しています。また、装着者の作業内容やアシスト感覚の好みにより脚フレームは太腿の前側か後ろ側へ付替えができます。

AWN-03Bは株式会社ATOUNが、総合物流業を営む株式会社辰巳商會(大阪市)と共同で開発した機能試作機AWN-02をベースとしており、物流現場などにおける荷役作業(重量物の上げ下ろし動作)での身体負担を軽減する目的で開発したものです。

> アシストスーツAWN-03Bの詳細はコチラ

> アシストスーツの資料をダウンロードする(PDF:3.2MB)

Return Top