株式会社メディアミックス|パチンコ・スロット遊技台入替サービス・島内環境整備サービス

空気清浄器の清掃業務

①PCIユニット取出し
ユニット取出し方法について
下部にロックボタンがあるので押しながら手前に引き出して下さい。
電源オフ作業
青点灯している部分がボタンになっているので、押して電源を切って下さい。電源をオフにすると、青点灯が消えます。
seisou2-01


②コネクター外し
コネクターが差さったままだと、カバーが開けられない為取外します。コネクターが小さく抜きづらい為、破損させないように十分に注意して取外して下さい。
seisou2-02


③フィルター外し
画像のように、活性炭フィルターを抜き取るだけで大丈夫です。特に特別な事はありません。
seisou2-03


④カバー開け
画像のように右側上下にツメがあるので、押しながらカバーを開けて下さい。
seisou2-04


⑤PCIデバイス取外し
PCIデバイスの下部に灰色のプラスチックの土台もあるので、取出して下さい。
清掃がやりづらい場合は、PCIデバイスの左のコネクター(赤青配線)を抜いても構いません。
※下記画像参照
seisou2-05


⑥清掃
PCIデバイスの土台は雑巾でヤニ汚れをふき取って下さい。
seisou2-06


⑦PCIデバイス清掃
デバイスの電極部分(丸い穴の部分)を清掃します。道具は店舗様にある専用道具を使用して下さい。清掃棒と清掃用ヘッドに専用のクリーニング液を付け、電極部分の清掃をして下さい。汚れがひどいので、丹念に清掃して下さい。またデバイス側面もヤニ汚れが付いているので、雑巾で拭き取って下さい。デバイス清掃終了後、フィルター交換がある場合は交換して下さい。
※下記画像参照
seisou2-07


⑧取付け・戻し作業
①~⑤の作業手順を逆に行い、取付け・戻し作業を行って下さい。
seisou2-08


⑨確認
戻し終わったら、電源入れます。風が出でいるか手をあて確認して下さい。現状確認方法が無い為、必ず最後にこの作業を行う事。


作業終了

 

 

 

Return Top